584073 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

みでぃの好きなところ

みでぃの好きなところ

第7回 笑いのシンポジウム

第7回 笑いのシンポジウム 2006.5.2

ワッハ上方亭にて笑いのシンポジウムを見る。
今回もいろんな芸人さんが出ていました。

順番は出演順ではないです。
覚えているのを書いているだけなので。すみません。

大脇里村ゼミナール 漫才 誕生日データ
365日の芸能人の誕生日をすべて調べてきている里村さん。
客席の人の誕生日を聞いて同じ生まれの人を調べたり。
なんかネタというよりもフリートークみたいでした。
あまり漫才っぽくないというか。
これからどうなるかが楽しみですね。

おしどり 色んな花
始めはワイヤーを使って天使の羽を作った男性が次に花の歌に乗せてワイヤーで作った色んな花を次から次へと出してくるネタ。
10個ぐらいは花が出てきたのではないでしょうか。
タンポポやらひなげしやら・・後は忘れました。
こいのぼりもあったなぁ。
私も白い花をもらいました。
あまりにも出来がいいので驚きましたが。

学天即 漫才 わさび
たしかこのネタは前見たことあるけどそのときは思い出せなかったネタだ。
前より面白かった。同じネタのはずなのに。
このネタのおかげで天保山がちゃんと山としてあることを知りました。
3mの山なのね。

クロスバー直撃 コント 自転車屋さん
自転車でこけた渡辺さんが修理してもらおうと自転車屋に行くネタ。
こけ方がすごかったのでしょう。服はぼろぼろだしハンドルしかなかったり、なぜか補助輪があったり。
発想がぶっ飛んでいてすごいですね。
いつも凄い印象のコントをされます。

ごっさんやまさん 漫才 ヤクザの親分
ヤクザの親分と子分が出てきて二人で漫才をやるネタ。
強面の親分は実は怖くなく、気持ち悪いという。
途中に本当に気持ち悪く感じてしまったのですが。

さかなDVD 漫才 宇宙人
中西さんが実は宇宙人だというネタ。
その星の名前もその星に住んでいる人もみんな下ネタの名前なんだそうな。
下ネタもここまでいったら面白くなるんでしょうね。
実際私も引かずに笑っていましたからね。

さんだあず左 コント 番組名をあわせる
企画会議で民放の番組とNHKの番組を掛け合わせるというネタ。
始めは面白かったのですが、後半は普通でしたね。
おえかきちょうみたいなのにネタを書いておられましたが。
その紙が薄かったのでしょう。
前の方に座っていた私は次のネタが透けて見えてしまい次のボケが見えてしまうという結果に。

サンバルカン 漫才 年寄り漫才
年寄りのものまねは若いときしか出来ないから今やっておこうと言うネタ。
老人二人の老人あるあるネタ。
何をやるにしてもエクトプラズムが出て行ってしまうという。
一般的な老人の話し方はあんな風になってしまうのでしょうね。
高齢者といっても話し方はほとんど普通なんですがね。

☆ciao☆ 漫才 語尾
語尾に色んなことを付けていくネタ。
色んな変な語尾がありましたね。

ツジカオルコ コント 面談
今度の学芸会で息子がうしのふんの役なのはどうかと担任に訴えるネタ。
このネタはもう何度も見ていますが。
見るたびに、こんなおばさんいるだろうな、とリアルに感じてしまいます。

てっぺん 漫才 砂漠でデート
デートをしたことない八木さんに擬似デートをしてくれる斉藤さん。
なぜかデートはサハラ砂漠で。
色んな擬似デートをされていますが、まさか砂漠でデートとは思いませんでした。

はだか電球 漫才 
新郎新婦が初夜戦うためにリングの両サイドから登場するところで後藤さんがすごい軽やかな動きをされていたのが印象的で、
それ以外はほとんど覚えていません。すみません。

バルチック艦隊 漫才 転校生
転校生がインドっぽい感じのネタ。
このコンビにはボケがいないのでしょうね。
それでも面白く感じてしまうのはすごいです。

帽子屋お松 コント 洗脳セミナー
いかにも宗教家という人がセミナーを開くネタ。
イヤホンを耳に入れると針が飛び出してきて脳髄まで達するというのは、
あまりにもリアルすぎて私は怖かった。

松本 コント 作文
父親が作文を書いている息子に作文を読んでもらうネタ。
松本のコントは初めてみました。
お兄さんがおやじに見えてなんかおもしろかった。

レールウェィズ 漫才 パチンコ
パチンコの台の中が水浸しになってしまったりパチンコの玉がぬれていたり。
パチンコの中が凍ってしまうというのは面白かったです。

ぶろっこりぃ コント 結婚の報告
息子が結婚する相手を父親に報告するが彼女は息子も父親も通っているキャバ嬢だったネタ。
動揺する上原さんの挙動不審さがなんか気持ち悪かったけど面白かったなぁ。
なんか上原さんで笑えてしまうんだなぁ。

バーン コント 金の斧銀の斧
金の斧銀の斧がどういう内容だったか思い出すネタ。
以前見たことあるネタなのですが大幅に違っていました。
私は前見た方が面白かったんだけどなぁ。
初めてバーンを見たときもこのネタですごい印象に残っていたので。
 
銀シャリ 漫才 色んな時にもらす
ひたすらおかしな状況でもらしてしまう鰻さん。
それはおかしいとつっこもうと橋本さんはするが、最後まで聞けと怒る鰻さん。
最後には橋本さんが怒ってしまって、今までのおかしな話を一つ一つ訂正していく検証漫才。
検証漫才にもこんなスタイルがあったのか。
橋本さんは適切につっこんでいくし、鰻さんは自由にボケていくし。
すごいなぁ。

Drハインリッヒ 漫才 眠さと空腹
とても眠たいけどお腹も空いた、どっちを取るかというネタ。
毎回思いますが。不思議なネタですね。
ネタにする内容が普通では考えられないですね。


色んな芸人さんが見れました。
やっぱり銀シャリが一番だったかな。
これからどうなるんでしょうね。
おしどりさんから花をもらえたのも嬉しかったし。
なんか参加できた、って思えましたから。
次も楽しみです。



© Rakuten Group, Inc.